いよいよ発売!初「監修」のセブン-イレブンソースカツ丼

10月17日(火)より2週間、福島県内のセブン-イレブン422店舗で、伝統会津ソースカツ丼の会監修のソースカツ丼が販売されています!
結論から言うと、すごく美味しいです。

福島県内のヨークベニマルと共に初開催されている「『ふくしまプライド。』全力応援フェア」の商品の一つ。同フェアは県産農産物を使用した商品を数多く展開しています。「地域」を応援していくというセブン-イレブンさんの思いが伝わります。ありがたいです。

さて今回のセブン-イレブンのソースカツ丼は、今まで販売されていたものとはひと味もふた味も違います
今までは当会「公認」だったのですが、今回は「監修」をさせていただいているのです。

まず大事な「味」の部分ですが、これまで以上にソースに口出ししております(偉そうですいません)。
もっと塩味を抑えてほしい、こんな感じでコクを出してほしい、深みを大事にしてほしい・・・などなど、何度も試食を繰り返して要望しました。我々の無理難題に、決して不満を言わずに一生懸命に応えてくれたセブン-イレブンとその工場の方々には、本当に感謝し切れません。
それで美味くないわけはありません!

そして今回の一番の特徴は、「ソースが別添になっている」という点です。

レンジで温めたあとに、取り外しておいた別添のソースをかけるようになります。
元々ソースがカツに薄く掛かっているのでそのままでも食べられますが、別添ソースを掛けることを強くお勧めします。

掛けるソースの量でお好みの味に仕上げることが出来ます。
また、ご飯やキャベツにもソースが良い具合にしみわたり、お店で食べる味わいがより再現されています!

当会とセブン-イレブンさんが手を組んだのが2年前。
セブン-イレブンで会津ソースカツ丼発売開始!

初めは福島県内のみの販売でしたが、好評につきどんどん販売エリアを拡大させていただきました。
セブン-イレブン当会公認ソースカツ丼続報と開発風景 →セブン-イレブン「ニッポン!うまいものフェア」で売ってます!

たくさんの打ち合わせや試食、試行錯誤を繰り返してこの「監修」まで来ました。
この商品は、セブン-イレブンとその工場の皆さんと当会との、「多くの方に美味しいと言ってもらえるものを作りたい」という思いの、集大成です。

別添ソースでテリが違います。おいしそう!

ぜひ、お召し上がりください!

あ、当会の会員店でも食べるのを忘れずに! 笑