赤べこキッチンカーさん紹介!

今日は当会の、赤べこキッチンカーさんをご紹介します。

今年の初め、新年会の記事で、「改めてご紹介します」と言ってずっと紹介していなかったです。すいません!

赤べこキッチンカーさんはその名の通り、キッチンカーで各地を回っています。

ご覧の通り、ソースカツ丼の他に、ソース串カツ、天ぷら饅頭、アスパラの天ぷら、蕎麦などメニューは豊富。そしてどれも地産地消にこだわっているところが素晴らしいですね。

サッカー場、競馬場、デパート前・・・いろいろなところに出没します!そしてその多くに行列ができます。料理人として長い経験を持つ店主の笠間さんも、目の前でお客様が並んで待っていると嬉しい冷や汗が出る事でしょう。しかし早くするために手を抜くわけにはいかないと、一生懸命に作っています!どうぞ温かい目で並んでくださいませ。

ちなみに赤べこキッチンカーさんはSNSをやっていないので、変わったところに出店するときは当会のX(旧Twitter)でお知らせしています。ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

伝統会津ソースカツ丼の会の「X」アカウント

ところで、キッチンカーを見る限り「赤べこ感」がないのに、なぜ赤べこキッチンカーなの?と聞かれるとか、聞かれないとか。
疑問に思った方のために、キッチンカーの裏面をお見せしましょう。

モモモーン。なんとここにいたんですね~。この赤べこを道路で見たら、小さな幸せが訪れると、言われているとか、いないとか。
とにかく、優しい気持ちにはなりそうですね!

キッチンカーが出掛けていないときは、会津若松市内の製麺所で作りたての蕎麦が食べられます。わずかな席しかないので、前もって電話してみるといいかもしれません。

赤べこキッチンカーのページ

会津、福島県にとどまらず、条件が合えばあちこちに走る赤べこキッチンカーさん。会津の心と伝統会津ソースカツ丼の会マップを多くの方々にお届けしてくれています。当会にとっても会津にとっても、本当に有難い、頼れる仲間です!これからも末永く、よろしくお願いします。