セブン-イレブン当会公認ソースカツ丼続報と開発風景

セブン-イレブンさんの当会公認ソースカツ丼が会津全域で発売されてから、一カ月あまりになります。

以前の記事→セブン-イレブンで会津ソースカツ丼発売開始!

おかげさまで、快進撃を続けているそうです!

そして販売店舗が急拡大に!

8月17日より福島県全域、茨城県全域の店舗で販売。さらに、今週からは東北全域で販売!

凄まじいです。さらにSNSなどで大好評をいただき、リピーターも続々と増加しているようです。

会津若松のセブン-イレブンさん。ノボリを立てたり、店内POPも工夫を凝らしたり、非常に販促に力を入れていただいております!

当会の、そして会津のPRになり、本当に有難いです。

この快進撃は、ひとえに並々ならぬセブンさんの努力と熱意の賜物です。

この商品が出来上がるまでの様子を少し紹介します。

セブンさんは何度も当会会員と打合せや試食の場を設けてくださいました。
開発している方も直接感想を聞きたいと、遠くから足を運んでくださって、感謝です。

そして決して出来上がっている商品の押し付けではなく、当会の意見に真摯に耳を傾けてくださいました

元々クオリティが高かったので、当会広報の白孔雀食堂さんも納得の笑顔です。「ヤバい、うまい!」

時にはセブンさんの事務所で試食。

開発初期にはここで会津のセブン店舗の皆さんが集まって試食し、「もっとソースが甘くないと!」「キャベツが太くない?」など、大いに熱心に意見を述べてくださったそうです。
途中で会津若松市のコロナ感染者が増えてきて、残念ながらその方々と当会とは一緒に試食会ができませんでした。
しかしそのお話を聞いて、会津のセブン-イレブンの皆さんが一体となって作り上げたことがわかり、熱いものが込み上げました。

当会の老舗店、とんかつ番番さん、とん亭さんも高評価。お二人の意見も参考にしていただきました。

そしてさらに改良を重ね、いよいよ終盤の試食会です。当会の多くの会員が揃います。

いつも自分の店の味が一番だと言う各店ですが(笑)、みなが声を揃えました。「うん、うまいね!これからきっとこの商品はヒットするぞ!」

試食会の熱も冷めやらず、みんなで記念撮影!

正直、コロナで各店のお客様も減り、集まる事すらできず以前のような活動ができていなかった当会。
でも今回セブンさんのおかげで、久しぶりに一体感と明るさを取り戻せました。
本当にありがとうございました。みんなで作り上げたこの商品、きっとまだまだ進撃を続けることでしょう。

コロナのせいで遠方のお客様には「会津に来てください」となかなか言えない悔しさ、もどかしさを感じます。
せめて販売エリアの皆様に、お近くのセブン-イレブンで当会公認ソースカツ丼を召し上がっていただければ、私たちも嬉しく思います。

そしていつかコロナが落ち着いてきたら、ぜひ当会のお店にいらしてくださいね!