会津ソースカツ丼風ポテトチップ、ついに発売開始!

当会監修「会津ソースカツ丼風ポテトチップ」が、4月28日に発売開始されました!

パッケージは当会のホームページやパンフレットをベースにデザインしていただきました。

ウェーブカットの食感、昔ながらの釜揚げ製法。

会津のシンボルの一つ、赤べこもめげべした。

当会公認ソースを粉末にして、ポテトチップに絡めています。どうしてもソースの絡まり具合にムラが出てしまい、しょっぱく感じる部分もありますので、開封前にゆっくりと一回転させて、菓子盆などに盛って食べるのがお勧めです。コーラやビールなどの飲み物との相性もバツグンです!

注意:一度食べ始めると、手が止まらなくなります。私(当会事務局)も実はいまその状態になり、文字を打って、食べて、手を拭いて、打って、の繰り返しです。召し上がる時は仕事を終えてからが良いですよ 笑

内容量は120gです。コンビニなどの通常サイズポテチの倍ですね。みんなでワイワイ食べるもよし、一人で何度にも分けて食べるもよしです。価格は希望小売価格430円(税込464円)

現在、当会会員店中11店舗で販売しております。
会津よろずや/赤べこキッチンカー/味処桐/白孔雀食堂/鶴ヶ城会館/とんかつ番番/なかじま/ハトヤ分店/まがりそーす/雑貨佳趣/会津若松飲食業組合
各店の場所はこちら→加盟店紹介のページ

今後、会津地方の道の駅やサービスエリアに販売を拡大し、その後も順次販売箇所が増える予定です。いずれはネット販売も考えています。
しかしまずは会津限定販売です!皆様ぜひポテトチップを買いに、そしてもちろんソースカツ丼を食べに、GWは会津にお越しください!

さて、同28日に会津のシンボルである鶴ヶ城がリニューアルオープンするということで、どうせならそれに合わせて新発売にしようということになった次第です。 鶴ヶ城リニューアルオープン情報はこちら→会津若松観光ビューローHP

さらに、どうせなら会津若松市長に真っ先に食べていただこう!ということで、訪問させていただきました!

気になるその様子は・・・
つづく→
会津ソースカツ丼風ポテトチップを市長に食べていただきました