開催!カツ丼絆サミット

とうとう、告知する日が来ました。

開催!カツ丼絆サミットin会津

当会は、今年で10周年を迎えます。
この機会に企画されたのが、「カツ丼絆サミット」です。
全国のご当地カツ丼を一同に集めて、ご来場の皆様に味わっていただきます。また、多彩なステージイベントも彩りを添えます。
趣旨に賛同してくださった福島民友新聞社様、福島中央テレビ様と当会で作る実行委員会で企画を進めています。

その「趣旨」ですが、このカツ丼絆サミットは単なる食のイベントではなく、大きな意味があるのです。
それは、東日本大震災の時に助けていただいた
全国の皆さまへの恩返し」です。
新潟や福井には震災後に「復興支援でカツ丼を作ってほしい」と招いていただきました。その他の全国各地からも、本当に多くの支援・応援をいただきました。
おかげさまで、なんとか風評被害も震災直後よりは、回復の兆しがあります。当会一同、本当に感謝しています。
だから今度はこちらがなるべく多くの方々を招き、「おかげで福島は元気です、大丈夫です!ありがとうございます!」と言いたいのです。さらに、全国各地の食・特産品・文化等を福島でアピールする機会を差し上げたいのです。
(会津ももちろんアピールさせていただきますが・・)

◇開催日時

平成26年3月15日(土)・16日(日) 両日とも10時から18時
◇開催場所
アピオスペース(福島県会津若松市インター西90)
◇チケットについて
入場チケットは1,000円。ハーフカツ丼が2杯食べられる半券が付いています。前売り券は本日2月15日より発売開始。(当日券もございますが、前売りにはプレゼント抽選券もついています。)
チケットは、福島民友新聞(本社販売部・郡山総支社・若松支社・いわき支社)と伝統会津ソースカツ丼の会各店にて販売します。
さらにチケットセンターでネットからも購入できます。→https://www.funity.jp/katsudonsummit/

今後もどんどんこのイベントの内容をブログでお知らせしていきます。
たくさんの交流によって、ぜひ多くの笑顔を生み出したいと思っています。
全国各地の人々の絆が、カツ丼によって繋がれることを願っています!

(カツ丼絆サミットは、福島県地域づくり総合支援事業です。)

—–