今年もやります、福島味めぐり!

 

昨年大好評だったイベント、「福島味めぐり」

地元会津若松の駅前にあります会津若松ワシントンホテル さんのイベントです。当会、今年も参加させていただきます!


会津若松ワシントンホテルさんは今年、開業30周年。この「福島味めぐり」はその記念イベントのひとつとして開催されます。その料理の数々、ここで一足早く公開します!

○福島夏の恵みのおばんざい

○麓山高原豚肩ロースのロースト

○目光南蛮漬け

○桜肉の寿司

○南会津高原トマトのブルスケッタ ○会津野菜のサラダ ○福島県産桃の冷製スープ ○メープルサーモンのミキュイ・マンゴーソース ○桜肉のロースト ○会津ブランド桜肉のシャブシャブ ○麓山高原豚のシャブサラダ ○麓山高原豚厚切りとんかつ ○会津地鶏手羽先の唐揚げ ○カジキマグロのカツレツ ○浪江焼きそば ○円盤餃子 ○松井豆腐さんのおぼろとうふの涼味和え ○福島牛のローストビーフ ○会津地鶏の卵でクレームブリュレ ○会津べこの乳で胡麻のブランマンジェ会津野菜の天婦羅 ○鮪刺し ○裏磐梯産じゅんさい土佐酢ジュレ ○会津地鶏の卵焼き ○天の粒巻き ○エゴマ豚の角煮 ○新鶴産極上アスパラガスの焼物 ○おたね人参の蕎麦粉揚げ ○会津野菜の八方ゼリーかけ ○桜肉のピリ辛煮込み ○フルーツ 

※当日、内容が変わる可能性もあります。

この内容と種類、すごくないですか?これらがバイキング形式でズラーっと並ぶさま、見たいですね!どれ食べるか迷いますね!気合い入ってますね!

これだけでも行きたいのですが、やっぱり美味い料理にはうまい酒が欲しいですよね。

そう、今年も目玉です!キリンビールさんの

「一番搾り 福島に乾杯」初飲み会」

あの昨年も大好評だった47都道府県の一番搾り福島県版が、今年はちょうどイベント2日前に発売開始になるのです。
それをみんなで祝って飲むー!というわけです。


(昨年の当会の乾杯時。嬉しくて仕方のない面々)

さらに、榮川酒造さんの夏にピッタリのお酒夏季限定『純米吟醸生貯蔵酒』・力強い酸味と香りの梅酒『梅恋し』今年もご用意していただけます!

「鯉に恋する郡山プロジェクト」さんも参加!

郡山市は、鯉の生産量がなんと全国一なんです。昨年も珍しい鯉料理を提供していただきましたが、今回は鯉のあらいをご用意していただきます!

すごい!綺麗です。どんな味なんでしょうね、食べたいですね!

そしてそして、当伝統会津ソースカツ丼の会ですが、イベント限定の全店ブレンド特製ソースをまたまたワシントンホテルさんに特別提供!
昨年はソースカツ丼、おかげさまで早々になくなりました。

そして今年も会場を盛り上げてくださるのは、ラジオ福島の手塚伸一アナウンサー!番長!再会が今からとても楽しみです!

他にも、マジシャンTaishiマジックショーや、お楽しみ抽選会もあって、もう、行くしかないですよね。

日時:7月20日(木)18:30~
場所:会津若松ワシントンホテル

(会津若松市白虎町201)
料金:お一人様5,000円(前売制・税込)

あー楽しみが盛りだくさん過ぎて文章長くなったー。これで5,000円でいいのかと思いますが、ワシントンホテルさんがいいなら、いっか!

前売りチケット制ですので、売り切れないうちにぜひ、会津若松ワシントンホテルさんに急いでくださいね!すでに7割くらい券が売れているそうですので!

では、今年も一緒に夏の夜を楽しみましょう!

当会メンバーも、一緒に飲みます。

ご迷惑かけないようにしまーす。

—–