懇親会withイングレス

皆さんご存知のように、巷では「ポケモンGO」がまだまだ大ブーム。
会津でも観光スポットを中心に、多くの方々がスマホを片手にGETに励んでいらっしゃいます。

「ポケモンGO」より以前に位置情報ゲームとして一世を風靡したのがIngress(イングレス)
ご存知ないかたは、こちらをご参照ください。Ingress(イングレス)と伝統会津ソースカツ丼の会コラボ!

ちなみにイングレスを開発したのも、ポケモンGOを開発したのも同じ会社だそうです。いわばポケモンGOの兄貴分というところでしょうか。

当会は以前からIngress Cross-Faction Community Fukushima (ICCF)の会津メンバーの皆様と、イン割やソースカツ丼ミッション
などの
コラボをさせていただいてました。ありがとうございます。
そして先日、ICCF会津さんと当会有志とで懇親会を行いました。

コラボはしていても懇親会はしていなかったので、前々からの念願でした。

場所は当会メンバーの鶴ヶ城会館
さんにて。この日もたくさんのお客様で賑わっていました。

ICCF会津さんからはなんと10人もの方々が来てくださり(お一人は山形から参加!)、当会とその仲間たちメンバーよりかなり多いご参加でした。
ありがとうございます。
皆様からご自分のIDが書いてあるカード(右上が切れてるやつ)やら、バッジやらをいただいたり。イングレスのルールとかいろいろ教えていただいたり。
ありがとうございます。

私たち伝統会津ソースカツ丼の会は、ゲーム好きはいるもののイングレスにはまだまだ疎く、ICCFの高Levelの方々には申し訳なかったかもしれません。
しかしお話をいていて共通点が改めてわかりました。ICCFさんはイングレスを通して、当会はソースカツ丼を通して、「会津を盛り上げていこう!」と思っているところです。
だから、これからもたくさんのコラボレーションをすることを誓い合いました。

残念ながら詳しく個人情報は書けませんが、皆さん個性的な方々ばっかりでした!とても濃いひとときが過ごせて、面白かったです。
ちなみに「ポケモンGO」も合わせてプレイしている方も多かったです。

次回のコラボレーションもざっくり話しました!もっともっと、みんなで会津を盛り上げていきましょう!そしてその輪を拡げましょう!
皆様、次回の企画をお楽しみに!