10周年記念企画「みんなのソースカツ丼!」

もう11月ですねーめっきり寒くなりました。
「会津も今月初雪降るかな。タイヤ替えなくちゃなー。
もうすぐに年末だー。クリスマスもその前にあるなー。
しかし11月ってイベント少ないよなー」

そんなあなたに朗報です。11月、当会主催のとびきりイベントがあるんです!
その名も「みんなのソースカツ丼!

われわれ伝統会津ソースカツ丼の会は昨年、皆様のおかげで10周年を迎えることができました。誠にありがとうございます。
その時は何もできなかったのですが、やっぱり応援してくださった「みんな」に10周年の感謝を表したい!という会員「みんな」の思いから企画されたイベントです。
以下にその内容をお知らせします。

~みんなのソースカツ丼!~

日時:11月29日(日)15時~16時30分

場所:ルネッサンス中の島(会津若松市上町2-38)

内容: 

伝統会津ソースカツ丼の会10年間の歩み紹介
本当にいろいろなことをやってきました。

関わってくださった全ての方々に感謝をこめて紹介します。

アーティスト生ライブ

世間を賑わすあの名曲『伝統会津ソースカツ丼のうた』でおなじみ、謎に包まれた(?)限定ユニット

LOVEカツ兄弟

昨年惜しまれながら引退するも曰く「早々に我慢の限界を迎え」今年復活!郡山のうたうたい

Juni.(ユーニー)

今回も盛り上がり必至!彼らがまたやってくる!感動と笑いを提供するエンターテイナー集団

バンザイLIFE

実力派アーティスト勢ぞろい。興奮と感動のステージ間違いなし。

10周年記念講演

講師 手塚伸一様(ラジオ福島アナウンサー)

ものすごい反響があった数年前の伝説の番組企画で、当会全ての店でソースカツ丼を食べた「夕焼け番長」。忙しい身のため一日に何杯も食べるも全て残さなかったといいます。当会会員一同みんながその人柄と情熱に惚れこんでおり、今回満場一致のオファーとなりました。

普段ラジオを通して聞くしかない熱い語りを、ぜひ直接聞きに来てください!

これだけでも楽しみですが、さらに来場された方々にはおみやげがあるのです。それは・・

「究極のソースカツ丼」です!

この企画は4年半前まで当会員が一丸となって進めていたのですが、東日本大震災によって頓挫してしまったのです。しかしあれからみんなのおかげで風評被害もだいぶ軽減されました。今こそあの企画を復活させよう!と今回再開されたわけです。

2009年3月の試食会の模様。

 

ところで当時も悩んだ「ソース」ですが、今回は絆サミットでも好評だったあのソースを使うことになりました。そう、当会加盟全店の本来門外不出のソースを、全てブレンドしたソースです!まさにみんなのソースカツ丼。このソースによって、究極のソースカツ丼は完成します。

来場された方は、このカツ丼を一杯ずつ持ち帰っていただけます!

※なお「みんなのソースカツ丼」はチケット制です。

一枚1,500円。ルネッサンス中の島または当会加盟各店(一部店舗を除く)で11月10日(火)より販売開始!また行き届いたサービスができるようご入場は150名様限定となります。当日券も今のところ販売しない予定です。チケットはお早めにお求めください。

ちなみにこのイベントの後、夜はご来賓を招いて式典も行われます。オヤジたちがフル稼働です。

今から11月29日が待ち遠しいですね!ちなみに当日は「いい肉(1129)の日」です。たまたま。

これからもソースカツ丼が「みんな」のソウルフードであり続けられるように、当会一同頑張ってまいります。

それでは当日、「みんな」で楽しみましょう!お待ちしております!

 

—–