第2回カツ丼絆サミット閉幕。ありがとうございました!

先週末の土日、第2回カツ丼絆サミットが会津で行われました。

今回は前回と違い街なかで開催しようという試み。
規模は小さいながらも、多くの方々に来ていただきました!

しかし、屋外はやはり寒かった!
しかも初日は雨。


初日の販売前、立ち並ぶカツ丼ブース。「會津十楽
」さんよりお借りした特製の小屋での販売でした。


新潟市よりタレかつ丼
。甘辛しょうゆダレにくぐらせて!


長岡洋風カツ丼。今回はデミグラソースで参加です!


長野の伊那ソースかつどん会
さん。今回もヒレで勝負!


柳津町より卵焼付ソースカツ丼
。カツの下に卵を敷いちゃってます!


遠く名古屋から有名なみそかつ丼。有名ないし河
さんが参加!


福井より、100年の歴史を誇る元祖ソースカツ丼。ヨーロッパ軒
さん!


そして初参加、いわきの小名浜美食ホテル
さんのカジキカツ丼。ヘルシーだけど食べ応えあり!


これまたいわきより初参加、まぐろ倶楽部
さん。なんとトロ丼! すごく脂ののったほとんど中トロでした!
カツ丼のサミットなのにとは言わないでください


お客様へのPRタイム。各店に会津の宣伝男が突撃インタビューです。


福井の高畠専務も自らマイクパフォーマンス


新潟の和田守さんも負けじと


いわきのまぐろ倶楽部さん・・のお手伝い(エラい人)


がぶりガーデン
さんには採りたて果物をご提供いただきました!

お隣の会津美里町
さんも野菜やオリジナルグッズで出店していただきました!
あいづじげん
くんも来てもらってありがとうございました!すいません写真なくて

さらに会津広域観光情報センター
さんよりコボちゃん
にも遊びに来てもらいました!
写真撮ってなくてすいません・・とってもお世話になりました!


わが伝統会津ソースカツ丼の会もイベント限定「加盟全店ブレンドソース」を皆様にご提供。いつもと違う味わいを求めて列も

多くの個性的な出店者が一堂に集まるのも、カツ丼絆サミットの面白みの一つです。今回は会場のすぐ近くで調理をしてもらいましたが、その方々のご紹介もしたかった。今後は丼だけでなく、出店者の方々ももっとクローズアップしてみたいです

また今回は会場内でファミリー向けの催しを開きました。

小さなお子さんに人気だったゲームコーナー。


キャラクターグッズやゲームの抽選も列ができました。


そして今回一番人を集めたパフォーマーのMr.Daiさん!


軽妙なトークと奇想天外な芸にみんな大盛り上がりでした!

2日目は晴れ間も見えて、前日の倍以上のお客様に来ていただきました !


寒い中本当にありがとうございました。

今回のサミットでも、前回同様にいろいろと反省点がありました。
1、2回の悪かったところを直し、良かったところを活かしながら第3回を企画したいと思います。
多くの方々の意見をどんどん聞いて、もっと絆を強くして、もっともっとカツ丼で皆さんを元気にできれば最高です。

またお会いしましょう、ありがとうございました!!

—–